セミナー感想

長崎セミナー、参加者から感想をいただきました。一部を紹介いたします(^^)

コロナ感染者数が、再び増加傾向にあるので、これから先のリバイブセミナーは、いったん中止します。早く開催していきたいです(^^)/


ハートリハ ソラのスタッフの皆さん、大変興味深く、楽しい研修会を有難うございました🙇‍♂️
臨床を楽しめるアイテム手にした気持ちです😊ソラスタッフのように患者様へ還元できるよう精進したいと思います‼️


先生の講演を聞き、振動による刺激療法的な物と思っていた『リバイブ』でしたが、動きの改善や問題点抽出のツールとして用いたり、色々な可能性の広がる治療補助具だと認識が変わりました。
実際に用いる事で対象者に動きの改善点を伝えられて、効果的な治療や運動の指導が出来そうだと実感しました。
機会があれば、実際の使用例など色々な話を聞いてみたいです。
今回は貴重な講演をありがとうございました。


自分が動きやすく、力を伝えやすいパワーポジションを学べたのは自分自身のメンテナンスとしても必要なとこだと思っていました。
リバイブにも興味があって、即時性があり評価ツールとして便利だと思うところでした。
IAPなども関係しそうなので、色々調べてみようと思っています。


病院には別の振動治療機を買っている人がいるので、遊ばせてもらっています。
まだ神経の流れとかは解剖の勉強が足りないなぁと感じました。
アトラスとか見直してみると、新たな発見があって見返してます


セミナー開催ありがとうございました。リバイブで、筋肉抑制、促進されるとは、びっくりしました。
それと腰部固定して、他の関節可動域を拡げたり、非常におもしろかったです。
女性スタッフの方も、一生懸命指導してくださり、感謝してます。リバイブ、コルセットは、興味がでました。


普段リバイブを使っている上での疑問を直接お聞きすることができましたし、気になっていたリバイブProを実際に使うことも出来たのでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
セミナーの中で神経に対するリバイブやガードナーベルトを使用してのより詳しいトレーニング内容について、もっと知りたいと思いました。


評価ツールとしての使うという発想がなかったのでとても参考になりました。
ワークショップ形式であれこれ考えながら出来たのでとても良かったです。


明日の臨床からすぐに使えるテクニックというのは、みんな魅力を感じやすいところでしょうし、それはリバイブを持っている持っていない、明日からリバイブを実際使っていく、使っていかないってところに大きく影響されるように思います。
しかし、ぼくの場合は、リバイブを持ってはいますが、明日の臨床から使用していくというのではなく、リバイブが持つ可能性を感じとれた部分が、とても楽しくセミナーを受けれた大きい理由かもしれません。
リバイブを使うとすぐに変化が出てくる。そして同じリバイブを使い、設定を同じにしても人によって結果が異なるところが、人のどんな違いによってその結果が違うのかということを自分の今までの臨床でやってきたこととリンクして考えることができるんじゃないかなとか、いろいろと想像しながらセミナーを聞けた部分もとても楽しかったです。
リバイブを使っていく予定がない人は、リバイブ凄い!身体のリセットにも使えろるだし、評価にも使えそうだし、魅力的に思える。しかし明日の臨床から使えないからなあって思う人もいるかも。
しかし、今回のセミナーは、こう言った人たちもリバイブを使用して、自分で考えて、Trial and errorでやっていくセミナーだったので、そこの考え方、やり方、試し方を明日の臨床から使えるって感じた人には、とても有意義なセミナーだったのかなと思いました。
それと、そこからの体操もとても楽しく、臨床でやっていけると思える部分だったのかなと思いました。

Follow me!

前の記事

リバイブと振動波

次の記事

サイト準備中です